日々のこと。

普通の日々を気の向いた時に綴ります♪

港屋珈琲

今日は夜勤明け。


7時過ぎに仕事終わり、要るものがありスーパーへ。開店まで時間があるので同じショッピングセンター内の港屋珈琲に来ました。


カフェオレとトーストのモーニング。




来週、春休みなので泊まりにくる姪っ子ちゃん。

連休取ってあります♪

誕生日なので家を飾ってお迎えしよう!

2人でパーティ(笑)


Amazonとかで調べ中です。

こういうのとか😊可愛い!



それと、すっかり体重が増えた私。

最近、「沼」というメニューを知りました。

究極のダイエット飯だそう。

味は悪くないし簡単でお腹いっぱい。

ご飯を食べ過ぎで太る私には良いです。

4回くらい作りましたが1合のご飯が3合くらいの量に増えましたʕʘ‿ʘ


炊飯器に(私は3回目からは圧力鍋で倍量にしていますが)お米1合、鶏胸肉、オクラ、乾燥椎茸、わかめを入れてカレー粉と塩も入れて炊くだけ。水をかなり大量に。味は悪くないです。おじやみたいな感じで、しばらく続けてみたいと思っています。

鶏胸肉を大きいまま入れますがホロホロにほぐれるのもびっくりしたなー。


お弁当もこれ。楽すぎる😄


閲覧注意の食欲がなくなるような見た目😅グロテスク

見ない方がいいですが、覚悟された方だけどうぞ。苦笑

この後、もっとお米が水分を吸収します。





↓サイトから。