日々のこと。

普通の日々を気の向いた時に綴ります♪

スタッドレス。

今年の目標は「暮らしを整える」でした。

まだ来年にも持ち越しそうです、


この2年ほど、布団難民というか。

ベッドじゃない私。

どの布団で寝てもマット敷いても体が痛い。

痛くて寝られない。

かなり高さのあるエアーマットは大丈夫だったけど数ヶ月使うと空気漏れでまた買うパターン。ギシギシ音もすごい笑


この何か月も、実は、、、リクライニングソファで座ったまま寝てました😭



迷った末、思い切って無印良品のベッドと、巷で話題のコアラマットレスを購入しました!

↓これと同じベッド。コアラマットレスと相性がいいらしいです。


コアラマットレスは120日間のトライアル期間があって保証も10年。

衝撃吸収で隣の人の寝起きも気にならない、というのでダブルサイズです。姪っ子ちゃんと寝ます。(掛け布団は別々で^ ^)


最高に寝心地いいです😊♪



でも高かったー💦

この前、Amazonのセールとはいえ空気清浄機とかも買ったし、しばらくお買い物はやめておきます。節約しなくちゃ!


そんな中で今日はお正月のお年玉を用意しました。銀行で新札にしてお年玉袋に入れました。

今は甥っ子姪っ子5人分です。これは痛くない出費😊



そして今日はタイヤを買う羽目に。

明日の朝は早番だし、職場はスタッドレスにするようにという暗黙の決まり?があるようで、、職場は自宅から車で20分少しですが山側なので雪が積もりやすいです。逆に海側だったら同じ20分でも雪は関係ないのに。自宅周辺も。

といっても年に数回あるかないかの事で、基本的に雪は関係ないような地域なのでなるべくスタッドレス買いたくなかったです。残念〜。すっごく大きな出費だったなー。


さ、カレー食べてお風呂入ります!