日々のこと。

普通の日々を気の向いた時に綴ります♪

夜に書く内容、、

こんばんは。

実は明日もお休みで連休です。最高。

あー、もう1度昨日に戻りたい笑


お風呂済ませてさっぱりして。


もう10年以上、冬が来る度に使ってるBODY SHOPのボディバター。


いい香りで幸せ(*´ー`*)



私が部署異動した9月から。異動先のパートのAさん。朝会った瞬間からAさんの帰る夕方まで、毎日毎日、愚痴や悪口、不平不満を聞かされ続けていて。途中耐えかねて、「私は人の事は言わないでおきます」とか「人の事は言いたくないし喋らず仕事したい」とか伝えたのにそれでも聞かされる。

頑張って訴えた甲斐があり、朝イチ聞かされるのはなくなり(その代わり朝の空気は微妙ですが)、日中の愚痴も8割には減っていますがそれでも凄いし苦痛。


とうとう、朝起きても夜寝ていても、お休みの日もAさんの事が頭に浮かぶようになってしまいました。


愚痴や悪口、不平不満の話は聞いてる方のメンタルがやられます。ほんとにマイナスでしかない。聞かされてる間、時間を奪われている。



私は人の事を言うの大嫌いです。

ベラベラベラベラお喋りな人も苦手。



ストレスフルだぁ〜〜。




なので休みが最近は特に嬉しいです。




今、愛の不時着観てます。

前に観たから2回目。

2回目は1回目より更に色々理解出来て面白い。


俳優さんは男前だし、女優さんは美人だし!



ブログ書いてるうちにすごく眠くなってきました。でもまだドラマもみたいなぁ。

もう少し観よう😄