日々のこと。

普通の日々を気の向いた時に綴ります♪

お休み。冬支度の日々。

今日はお休み!\( ˆoˆ )/

嬉しい。

晴れたお休みって幸せだなぁ。



先日、姪っ子ちゃんがお泊まりに来てくれてツリーを飾りました🌲 数年ぶりに出しました。ニトリです。ラメがすごく取れるので買って後悔したオーナメントです。それが嫌で数年使いませんでした苦笑

でも可愛い♡


最近冬支度を色々と。

車には暖かい膝掛け。

噂のニトリの「人を駄目にする毛布」も買いました。薄い気がして買うのを躊躇い、1度は買うのを止めてしまいました。

でも結局買いました。どうかな?と思いましたが暖かい〜。元々持ってる分厚い毛布より、ペラペラみたいなこのニトリの毛布のが暖かい〜。この毛布使ってから、よく眠れます。

(^-^)


そして、乾燥が。。

手洗いが多いのとアルコール消毒とかですでに指先の手荒れが過去最高です。iPhoneの指紋認証がエラーになるので困ります。iPhoneを開く度、買い物でキャッシュレス決済の時、都度パスワードが要るからすごく不便です。

ハンドクリームや体の保湿剤が苦手で。ハンドクリームはすぐ洗いたくなります💦そんな私だけど諦めて保湿せねば。

唯一好きなハンドクリームはアベンヌ。

贅沢品😅 


今日は。

午前中 宅急便を受け取り、クリーニングを出し、今はホームセンターに来ています。 

買う予定の要るものがなかったからガックリ。

(^-^;

帰りにコーヒーを飲みながら休憩。←今ココ


この後、ニトリに行き、要るものを買います。

(笑、またニトリ)


ニトリの隣のホームセンターに寄りエアコンのクリーニングも頼むつもりです。

去年引っ越しましたが、1台は新品のエアコンがつけてもらってありラッキー。リビングの方は前からのエアコンで引っ越して間もない時から酸っぱいような臭いがする事があり。体に悪すぎる(><) とうとう、クリーニングを頼む事にしました。クリーニング済むまではそのエアコンは使えません。


帰宅したらホットカーペット出します!