日々のこと。

普通の日々を気の向いた時に綴ります♪

病院から病院、そして病院^^;

先週、仕事中に足を怪我しました。

歩けない😓最悪です。

昨日まで一週間休ませてもらいました。

病院での診断書では加療は2週間だけど1週間休んだし、足を引きずりながらも少しは歩けるようになってきたから明日から出勤します。

復帰初日の明日は職場で配慮してもらえ、とりあえず半日のみ出勤。日曜日からは普通の勤務に戻ります。

まだ治ってないから不安いっぱい(^^;;

再発したら大変だから気をつけなければ。


今日は元々の休み。

大学病院での定期の診察。

車で30分くらい。

いつもながら駐車場混んでる〜。

1日で千人以上の患者さんが診てもらうから仕方ないですね。

遠い場所になってしまい、足を引きずって歩くのが大変でした。


採血やエコーをして。

診察までの間にドトール♪

これが楽しみ😄

中庭のテラス席、今日は日焼けするような晴れだったのにその時だけは曇ってて暗かったなぁ。



エコーで、主治医の先生に診てもらう腹部とは違う場所の異常があり、、今なら次の病院に間に合う!と急いで次の病院へ。 2軒目の病院で先生お久しぶりですと診ていただき、エコーの異常は原因が分かり大丈夫でした。 時間の都合でお会計や薬もらいをせずに2軒目の病院に行った為、また1軒目の大学病院に戻りお会計やら済ませる。 処方箋薬局での待ち時間の間にスマホから3軒目の病院を予約。

足の怪我を診てもらうため、整形へ。


病院で終わった1日でした。


30代後半から大学病院に通う事になり、整形とか病院にお世話になる事が増えました。ヘルニアとかも。


体調管理もしっかりしなくては!



この前、小さな庭の草ひきをして。

今はゆりかごみたいに揺れるベンチがあるのみなので。

除草シートを敷いてその上にジョイントタイルやジョイント芝を置くのもいいなぁと思っていました。

試し置きに2枚。笑


良さそうに思えたけど足を怪我したからとりあえず保留。

あー、今だったのにな。

もう、すぐに寒くなる(⌒-⌒; )